INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

五島勉(「ノストラダムスの大予言」著者)あやまる。/火曜「アナザーストーリー」で特集!大道塾の市原海樹を思い出しちゃった…。

追記 アナザーストーリーズで9日に特集!!

4月9日(火) 午後9時00分
アナザーストーリーズ「ノストラダムスの大予言~人類滅亡の狂騒曲~」

www4.nhk.or.jp
世界中に流布したノストラダムスのあの予言、「1999の年、7の月、空から恐怖の大王が降ってくる」。"恐怖の大王"とはいったい何なのか? 破滅的な天変地異?核戦争?巨大隕石の落下?人類滅亡の予言と言われたあの言葉が、とりわけ流行したのが日本だった。そのきっかけとなった意外な偶然とは?

news.livedoor.com

トンデモ ノストラダムス本の世界

トンデモ ノストラダムス本の世界

トンデモ大予言の後始末

トンデモ大予言の後始末


www.youtube.com

www.youtube.com


ちなみに、大道塾空手の覇者・市原海樹ノストラダムス信奉者で、であるからこそ、このちびまるこちゃんが「テスト勉強なんかしたってしょうがない」と一度は考えたのとまったく同様に、

1999年までに、悔いの残らないように完全燃焼しようと考えて…それが1993年のUFC2参戦(ホイス・グレイシーに一本負け)につながったわけで、それゆえに日本で格闘技ブームが勃発し…なんたる因と果、カルマ・・・・。

そしてそのカルマの結果

 私は、格闘技については、まったく理解できないにもかかわらず、
好き勝手な発言により、格闘家の皆様の精神を害したことにつきまして、ここにお詫びいたします。

 とくに、数年前、もと大道塾市原海樹氏に対しましては、
その人物像を数回にわたり、無許可、無報酬で、出版物に掲載し、
多大なる御迷惑をおかけしたことにつきましても、お詫び申しあげます。

                                     作家 夢枕獏

という広告が、なぜか雑誌に掲載されるわけで、とんだとばっちりな…

くわしくは
m-dojo.hatenadiary.com

群狼の旗 (幻冬舎アウトロー文庫)

群狼の旗 (幻冬舎アウトロー文庫)

市原のノストラダムス信者っぷりは当時の別冊宝島シリーズに記されていて、それを書いていたのは同じ大道塾の先輩で、今、ある意味での「予言者」ポジションについている岩上安身氏だったのであった…「格闘技死闘読本」。