INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

杉山隆男「兵士」シリーズ最新刊「兵士は起つ」・・・テーマはもちろん東日本大震災

兵士は起つ―自衛隊史上最大の作戦

兵士は起つ―自衛隊史上最大の作戦

大震災、緊迫と感動の自衛隊ドキュメント。「兵士」シリーズ最高傑作完成!

津波に呑まれながらも濁流の中を自力で泳ぎ、人々を救助した隊員達がいた! みずからの家族の安否も確認できぬままの救助活動、遺体と向き合う日々……。そして非常事態に陥った福島第一原発では、世界中が注目する中、全国から様々な部隊が召集されていく。自衛隊を追い続けた著者の二十年の歳月が生み出した感動の一作!

発売されていたんだ。
ノンフィクションのシリーズに「ブランド」というのも変だが、杉山氏の「兵士」シリーズなら、出たのか、ああ読まなくちゃ、と内容とかを確認するまえになる稀有の例。
だから、俺と同様にこの発売を知らなかったうっかりさんに「出ましたよ」と告知するだけでいいはず。