INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

現状に失望した民主党員「代表選挙の投票用紙には『バカ』と書いてやる」。だが…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000551-san-pol

「投票用紙届いたら『バカ』と書く」 民主への失望は予想以上…
 
・・・ 関西地方のベテランは後援会合で絶句した。代表選で投票権を持つサポーターの男性から「(代表選の)投票用紙が届いたら(菅氏とも小沢氏とも書かず)『バカ』って書く。民主党はなに考えとんのや」と言われたからだ・・・

うーん、だが、問題は「バカ」と書いたら、どっちの有効票になるかってことなんだが(笑)

剛竜馬が立候補していればな。ショアッ。

おまけ 中国人デイトレーダーが見た民主党小沢一郎福島香織

http://twitter.com/kaokaokaokao
友人の中国人女性デイトレイダーで、永田町にわけあってやたら詳しい人がいるのだけれど、その人のところできのうお茶のみにいったときに聞いた話。彼女は、菅と小沢では小沢がいい、と。小沢は金に汚いかもしれないが、政治家だ、と。

北京大学のとある学者も、日本の政治家の中で一番好きなのは小沢だ、という人がいた。中国人で小沢が好きな人多いね、というと、中国人が好きな日本の政治家ナンバーワンは田中角栄、小沢は田中角栄と似ているから、当然と。あと、日本改造論は中国語に翻訳されて読まれているから。

ただ、小沢さんが好きだという彼女も民主党は嫌いだという。なぜなら、民主党が政権とったあと、若手議員が北京に視察旅行にきたとき、彼女が通訳し、こっちの政府・企業関係者との会合もセッティングしたんですって。

でも、遊びに来ている気分まるだしで、よる10時ごろに突然お土産が買いたいといいだしたり、してうんざりさせられたとか。彼女は商社マンの奥さんの方がレベルたかい!といっていたが。
 
彼女いわく、中国の政治家は汚職したら、奥さんが宝石かったり、子供を海外に留学させたりそういうことにお金を流用するものだが、小沢は選挙資金のために汚職したのだから、立派だとか。日本人には考えられない感覚(笑)

最後のオチも秀逸だが、微妙に気になるのが、中国人女性デイトレーダーが、「永田町にやたら詳しい」理由(笑)。

共同通信世論調査では菅直人小沢一郎に圧勝

http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082801000428.html

菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査

 共同通信社が27、28両日実施した9月1日告示の民主党代表選に関する全国緊急電話世論調査で、代表になってほしい候補者に菅直人首相(党代表)を挙げたのは69・9%で、15・6%の小沢一郎前幹事長を大きく上回った。民主支持層では菅氏支持は82・0%に上った

ブックマークでこう書いた
http://b.hatena.ne.jp/gryphon/20100828#bookmark-24408795

gryphon 「泣いた赤鬼戦術」??  
「青鬼のぼくが無理やり立候補するふりをするから、赤鬼くんはそれをやっつける役目を演じて支持率を上昇させるんだ」