INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本宮ひろ志vs麻生太郎の直接対決

高島俊男の連載が終わったらめっきり読む機会が減った週刊文春の10.2号より。


本宮談

麻生さんは「オレは生まれはいいけど育ちが悪いんだよ」と言うから、俺は「じゃあ、オレの勝ちだ。オレは生まれも育ちも悪い」と返しました。

おんどりゃあー。
ただ本宮氏は「麻生さんはああ見えて結構娑婆っ気がある」と評価してました。「世間のことをよくわかっている」という表現に、娑婆っ気という単語をチョイスするセンスはさすがです(笑)
まあ、本宮氏本人のカミングアウトによれば、「ずっと公明党竹入義勝委員長に投票していた」人だから、自公連立の支持もしているのかも。