INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

外付けハードディスクにテレビ番組をためられる機種が出たそうだが、著作権配慮でいろいろと妨害だか自主規制があるらしい

以前、http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080304#p4
「■PPV長時間興行復活で、HDDや録画も再度考える。」というエントリを書き、好評をいただいた。
例によってこのエントリも長々と書いているのけど、要約すると論点は簡単で、


「HDDにPRIDEやK-1、DREAMや戦極の録画を全部放り込んで、そこから試合を見られるようにしたい。容量が一杯になったらDVDに落とすのではなく別のHDDを外付けしていきたい。バックアップも別のHDDに録りたい」

という実にささやかな願い。


だが、詳しい人に先日聞いた情報によると・・・

・・・すまん、専門用語が右から左に流れた。彼がこのブログを読んでいないことを祈るが(笑)結論としては
「できない」(著しく困難。少なくとも市販そのままでは)
だと。日本の技術者は、その総力を挙げて、使いにくいようにする工夫を凝らしてくれたとか。