INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

カラシニコフと呉智英

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20040825#p2
で「悪魔の銃とアフリカと」というのを書きかけて以来、そのまま放置しているんだが(もう書きたいことは脳内ではまとまってるんですよ)、今月号の「ダ・ヴィンチ」では呉智英がリンク先の本と「ゴルゴ13」を絡めて論じています。

さすが夫子はプロの貫禄で、かなり言いたいことを言われてしまった。
カラシニコフは、精密に粗雑な作りをしている」とかのくだりは簡にして要。
それが生むあまりにも悲しい皮肉をも指摘している。


ところで夫子が引用している「ゴルゴ13」の話は、「なぜゴルゴは、銃としての出来はそんなによくない?M-16を使っているのだ?」というのがテーマらしいが、結局答えはなにさ?

ゴルゴに詳しい人は教えて。