INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2004-09-07から1日間の記事一覧

ストライキ。・・・3回でアウト?

♪汝が持ち場を放棄せよ 汝が勝ちに目覚むべし・・・・・とメーデーの歌を歌ってもしょうがないが、とりあえず読売を動揺させるのは、新聞の部数のほうだと思うけどね。 積極的にやる気があるなら、例えば喫茶店の新聞にクレームつけて変えさせるとかさ。 で…

カラシニコフと呉智英

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20040825#p2 で「悪魔の銃とアフリカと」というのを書きかけて以来、そのまま放置しているんだが(もう書きたいことは脳内ではまとまってるんですよ)、今月号の「ダ・ヴィンチ」では呉智英がリンク先の本と「ゴルゴ13」を絡…

イチローのシーズン安打記録挑戦に思う「数」の奇妙さ。

今日も二本打ったそうで、すげえ話やね。 で、今の記録はシーズン257安打か。 世の中には野球記録マニアが数多く存在しており、たちどころに記録を脳内から引き出したり、新しい概念をいろいろつむぎ出して光を当てたりする。 「マジックナンバー」「猛打賞…