INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

BSマンガ夜話、始まってます&番組情報

おお、一日勘違いしていたが、自分はかなり前から録画セットしていたので忘れていてもきっちり録画はできていた。大丈夫だった(これがHDDの魅力でもある)
告知が出来なかったのはすまん。
本日未明放送された、ザ・ワールド・イズ・マインは書きかけの「猟師最強伝説」問題を研究するためにも必要な資料だし、呉智英夫子も登場したから見逃せなかった。
さて、今夜、あさっての夜は・・・
http://www.nhk.or.jp/manga/main.html
11月28日(水) 24:00〜
五十嵐大介 「魔女」
ゲスト: 美保純 村上知彦

11月29日(木) 24:05〜
二ノ宮知子のだめカンタービレ
ゲスト: 夢枕獏 清水ミチコ KOKIA

ですよ。獏さんがのだめ語るのか。今日の作品は作者も含め知らない。

あとですね、番組放送後に、レギュラーメンバーのブログやHPを巡回するのはお約束の作業です。
http://ishikawajun.com/

初日終了。
なんだかあきれるほどブランクが感じられなかったな。
 しばらくは様子を見ながらゆっくりいくかなと思って、最初はおとなしめだったんだけど、
やってみればさすがに10年やったんでカンは落ちてなくて・・・

http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/

・・・タクシーでNHKに向かう途中「さすがに久しぶりだと少し緊張してるかなぁ」とか思ってたけど、リハの時点でまぁったく誰〜も緊張してないことがわかった。もう、そういうふうにデキあがってるんだね、この番組・・・・


http://putikuri.way-nifty.com/
※ここは今のところ、夜話の感想は無し。

ちょっと脱線。上の「猟師最強説」とは

ここでは2回書いてますが、あくまで書きかけです。マンガの図版張れる技術身につけたから、今度ちゃんとしたエントリを書いたほうがいいかも
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20070207#p2
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20070208#p3


コメント欄にお寄せいただいた情報

cst 2007/11/28 00:18
番組紹介。まとめて。
スポーツ新聞などで紹介されていましたが、のだめ(ドラマ)が正月に一挙再放送。
先日紹介されていたすべらない話(千原、宮川版)が年末にまた再放送予定。
新しいBSデジタル局のBS11で「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」という番組が始まります。
BS11のはちょっとばかりイヤな予感がしていますが。