INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

イラクとアルカイダ、関係の証拠なし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040617-00000080-nnp-kyu
 【ワシントン16日青木忠興】二〇〇一年九月の米中枢同時テロを未然に防げなかったかを検証している議会超党派の独立調査委員会は十六日に開いた公聴会で報告書を発表。国際テロ組織アルカイダと、イラクフセイン政権との協力関係を示す「信頼できる証拠はない」と結論づけた。また、アルカイダが当初は航空機十機を奪い、米国本土を広範囲に攻撃する計画だったことを明らかにした。

 ブッシュ政権イラク戦争の理由として、同時テロを実行したとされるアルカイダフセイン政権の関係を掲げた。チェイニー副大統領は十四日、「(両者は)長期にわたって関係を築いた」と指摘していた。だが、フセイン政権が保有・開発していたとされる大量破壊兵器の未発見とともに、戦争の根拠は否定されたことになる。

半年ほど前か?こんな歌がアメリカでは流行っているという報道があった。

http://www.american-pie.co.jp/morii/0305dwhave.html
ダリル・ウォーリー "Have You Forgotten?"
ポップ・アルバムチャート最高位4位・
カントリー・アルバムチャート最高位1位(2003年)


==============================

この戦争(註:イラク戦争)はすべきじゃないって?/ゴタゴタに巻き込まれるだけだって?/
お説教始める前にこれだけはお聞きしたいもんだぜ/

あの日感じたことを忘れたのかい?/タワーが崩れ落ち/この国が炎に包まれ/
同胞が吹き飛ばされたあの日を/もうビンラディンのことは心配しなくてもいいのかい?

あの映像は単に怒りをたぎらせるだけだって?/
俺なら毎日でも怒りが湧き上がって来るぜ/

この国がただ戦いを仕掛けたがってるだけだって言う奴もいる/
あの9/11の後ならその通りと答えるしかないな/
あの日を忘れちまったのかい?

この歌のことを、作詞者はとりあえず忘れるしかないかも(笑)
でも、聞いてみたんだが歌は非常にいい曲だったりするから厄介。
ヒース・ヒーリングの入場曲にも使えるような感じだ。


日本にはどれだけカントリー愛好家がいるのでしょうな。