INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ダナ・ホワイト、躍進ストライクフォースを一転批判(GAME AND MMA)

老舗GAME AND MMAから
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-1778.html

・・・彼らにはお金もないし選手もない。田舎の興行だよ。カン・リーは1997年以来防衛戦をしていないし、ジョシュ・トムソン2年近くしていない。あと誰がチャンピオンだっけ?アリスター・オーフレイム?彼も2年近く防衛していないよな。ストライク・ジョークだよ。


ちょっと待ったあぁぁぁ!!
防衛してないといやぁ、肝心なのを忘れちゃいませんか、だ!
パンクラス近藤有己なんか、2006年以来、ライトヘビー王座の防衛戦してないぞ!(現在は団体の階級区分が変更)
ジョシュ・バーネットの無差別王座だって、2003年大晦日以来してないぞ!!


青木真也修斗のタイトルマッチだって、2007年が最後だぞ!!
どうだ参ったか!!(何が?)

ブッカーKが、PRIDE裏話を語る「桜庭和志vsガイ・メッツァー、その真実」(ニッカン携帯サイト)

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

2009年08月07日

【メディア / 書籍 /DVD 】 「ブッカー K のないしょ話」で PRIDE 時代の思い出話多数 < Gryphon
http 日刊スポーツ携帯サイト「ニッカンバトル」


7月から始まった、「ニッカンバトル」川崎浩市氏のコラムで、ここ最近の2回がPRIDEの思い出話です。

■「桜庭−メッツァー戦の真実」
DSE USAのスタッフが「どうなってるんですか?」と文句を言ってきた。私は『こっちが聞きたいよ!』とムカッと来た。そこへ榊原氏が・・・”


■「ギャラ交渉も命がけ」
”しかも、・・・分のお金がその時点ではないと・・・”
”・・・君を伴い、彼の旅行かばんに現金がたくさん入っていることがX線に・・・”


両コラムとも、榊原氏には少々辛口の評価です。

===================

サイト申し込み方法が、氏のブログで紹介されています
http://ameblo.jp/booker-k/entry-10314601009.html

携帯サイトに新規に申し込むというのは、月250円程度とはいえなんか二の足を踏む。
だがよく考えたら、川崎浩市コラムに対してはその価値はあるだろう、と結局契約したのである。


NHBニュースにはごく軽く書いたが、桜庭vsメッツァーについては「事実」を伝える意味もあるので、有料読者の一人としてあえて結論を紹介する。
要は、メンバーを決定するその時期からメッツァーはインフルエンザ?で体調が悪く、最初は断わったのだがPRIDEが「どうしても」と言ってくるのでブッカーKも「そこまでして要る人材かな?」と思いつつ交渉、最後にシャムロックが「1Rで終わり」という、GPの整合性はどこへ言ったんだという条件を出したところ、榊原さんんからあっさりOKが出たそうな。


ところが1R終わったら、なんか試合がまだつづくっぽい。


川崎氏がスタッフに聞いてみたら「1Rだけなんて連絡来てない」とみな、口をそろえる。


どうしてだっ!と驚く川崎氏に、榊原信行が一言。
「すまんサクが絶対、1R中に簡単に一本勝ちすると思ってたから。スタッフにも審判にも、1Rで終わりって話は一切言ってなかった」

なんだそうだ。シャムロックははめられたと激怒、川崎氏をしばらく信用しなかったそうな。
切れ者バラやんも、最初のころは失敗もあった、という話。

田母神俊雄の広島講演で崩れた、筑紫哲也のある主張

http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009080601000852.html

田母神氏が広島で講演 「被爆国として核武装すべき」

 原爆の日の6日、政府見解の歴史認識を否定する論文を公表して更迭された田母神俊雄航空幕僚長広島市で講演し、「唯一の被爆国として、3度目の核攻撃を受けないために核武装すべきだ」と主張した。

 日本会議広島が主催し、演題は「ヒロシマの平和を疑う」。
(略)
 秋葉市長は6月に「被爆者や遺族の悲しみを増す結果になりかねない」として、日程の変更を要請。県内の被爆者7団体も7月、連名で抗議文を送ったが、田母神氏や主催者は「表現の自由だ」などと応じなかった。

 会場周辺では、田母神氏の主張に反対する横断幕を掲げ、シュプレヒコールを上げる団体と、右翼の街宣車が言い争う一幕もあった。

タモさんの話の内容はメディアで概要を知る範囲では相変わらず、くうだらない感じだ。
だがそれと別に、今回の一連の騒動で思い出した話がある。もうこれもだいぶ昔のことになるが、「NHK番組改変問題」というやつで、故筑紫哲也氏に代表される人たちが組み立てた論法の一部だ。
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200502151021.html

筑紫 「・・・(略)・・・政治家と言論機関がどういう関係を持つべきかという色んな問題がこの中に入っているんだと思いますが、何度も言う事ですか、圧力を『俺が圧力だ』と言って掛ける人もいないし、それから、その気が無いのに相手側が圧力と感じる場合もある。例えばNHK、予算の審議を控えておりましたあの時期。それから中で幹部が『この時期にはNHKは政治とは戦えないのよ』というような発言をしたという証言もありますね。そうなりますとその、圧力と言うのが何であるかというのが実はすごくその曖昧模糊とする部分も有ると思うんですよね。」

ハッキリ申し上げて安倍さんは将来のリーダーと目されている訳ですね。そういう方がやっぱりその、圧力と誤解されるような事を、こうやっぱり慎重であるべきでないかと、そういう見方有りますが、それはどうお考えですか?

この種の議論だ。権力者・秋葉市長が集会日程の変更を主催者に「お願い」しようと、権力者・安倍官房副長官が「公平公正にやってください」という範囲でNHKに「要請」しようと、個人的にはどっちも自由にやりなさい、っていうのが一番のやり方だと思う。後はそういう意見や要請を自由に受け手が判断すればいいだけだ。


NHKは国会が予算を審議するから特別だ」とおっしゃるか。
でも、少なくとも故筑紫氏はそういう論法ではない。

安倍 「・・・・・・言論機関ですから、あの、今は朝日が答えるべきだと思いますね。あの、昔『珊瑚事件』というのが有りましたね。あの時も朝日新聞というのは認めるまで36日間掛かって、今(1月12日の誤報記事から)30日ちょっと過ぎてますが、そろそろそういう間違いが有ればですね、間違った点はちゃんと認めるべきだと思いますよ、これね。」
筑紫 「そうすると、あの時(珊瑚事件のとき朝日新聞)社長が辞めた訳ですから、そうすると安倍さんは今そう仰ってるのは、あと何日間で社長は辞めるべきだとそういう風に聞こえかねないと、これが『圧力』とかいう議論をするとき厄介なことですよね(笑)」
安倍 「(驚)それは全然関係ないでしょ!」
筑紫 「(笑)いや関係ないと思いますが」
安倍 「(苦笑)今のはトンデモナイ話でですね、私が、」
筑紫 「圧力と言うものをどう受け止めるかということで、ま、それは、あのぉ、たしかに、」
(略)
安倍 「ただ、私が朝日新聞の社長を辞めさせる権力なんか全く無いのなんかご存知でしょう?」
筑紫 「いや、だから権力じゃないんですよ、」

朝日、国が予算をどうするこうするはないものね。


タモの広島講演なんてのは小さなトピックだが、それに関連してちょっと前の、またさらに小さな論点が少し決着した、という話。

歌田明弘、世論調査を語る(あらたにす)

国会が解散してから、「政治」カテゴリのエントリを書こうと思っているがなかなか書けない。
というのは何度も今までちょっとだけ触れてはいるように「今後の政治は頻繁な世論調査が大きな位置を占める。たとえ民主政権ができてもその潮流は変わらない。新書で世論調査に関する多くの良書が出たのでそれを紹介する、ボリュームあるエントリを書こう」と思っていたら、それ自体が足かせになって小さいのが書けなくなっちゃったんですね。
肝心のそのエントリもどんな構成にするのかいまいち固まらない。

だが、先行して6月に、歌田明弘氏が
■たかが世論調査、されど世論調査
http://allatanys.jp/B001/UGC020005120090623COK00325.html
という文章を書いていることが分かった。
非常に読みやすく、コンパクトに、論点を総ざらえしているので一読、ニ読をお勧めする。
もし私が、世論調査と政治に関する新書紹介のエントリを今後でっち上げることが出来たとしても、先行してこの記事を読んでおいてもらえば、より分かりやすくなると思うです。

世論調査と政治――数字はどこまで信用できるのか (講談社+α新書)

世論調査と政治――数字はどこまで信用できるのか (講談社+α新書)

「次の首相」はこうして決まる (講談社現代新書)

「次の首相」はこうして決まる (講談社現代新書)

「社会調査」のウソ―リサーチ・リテラシーのすすめ (文春新書)

「社会調査」のウソ―リサーチ・リテラシーのすすめ (文春新書)

つっこみ力 (ちくま新書 645)

つっこみ力 (ちくま新書 645)

反社会学講座 (ちくま文庫)

反社会学講座 (ちくま文庫)

またまた、事件に関し、このスレが騒いでいます

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1247381301/l50

265 :愛蔵版名無しさん:2009/08/07(金) 20:27:12
もとアイドルの酒井法子と、六本木で捕れた押尾学!!
この田代まさしのあとをつぎ、明日の芸能クスリ界をせおってたつのはこいつらだ!ワハハハハハハ!!
ただし!!日本の警察はあまくないッ!二人が警視庁名物の地獄の取り調べに、みごとたえぬけたらの話だがな!


279 :愛蔵版名無しさん:2009/08/08(土) 08:05:02
同伴男性
「この数十万円で大型量販店で下着などを購入し、残りは逃走資金にでもあてたまえ」