INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2022-07-06から1日間の記事一覧

藤子不二雄A先生のスタッフ、手塚プロに「安孫子が手塚先生に貰った絵を”お返し”したい」と申し出…『「まんが道」 いまだどこかへ 続いてる』

先週、藤子スタジオの松野いづみさんが手塚プロに来社され、安孫子先生が昔々に手塚治虫から頂いた原稿や切り抜きをお返ししたい、というお申し出がありました。ご持参頂いたファイルに収められたそれらは『魔法屋敷(1948年)』の原稿はじめ様々な作品のカッ…

あの「A議員」は前回(2016年)「自分はこの任期だけ務め、議員を終える(だから投票を)」と訴えたのに、その公約をがらり覆し出馬してるそうな

いや、選挙後半になってはじめて知ったよ。とかくの評判がある、A議員。…「それじゃあおねえさん、2016年の『これが最後』公約、見に行こうか?」 「あらモグタン、いいわねー」くるくるばべんちょバベッピポ(後略) www.youtube.com ※以下、記述は2016年の…

前田日明がロケ現場で「何やってた人ですか?」と聞かれたり、腰より高い堤防に「登って下さい」と促される場面でこっちが緊張(相席食堂)

事前に告知したこの番組、地上波放送は終了したが配信が13日まで見られる。 相席食堂 長州力の顔面を粉砕した破壊王vs明石家さんまの寵愛を受けたアナ女王 ABCテレビ 7月5日(火)放送分 7月13日(水)0:17 終了予定長州力が恐れた伝説の格闘王、前田日明が千葉…

「選挙」小ネタ集~創価学会、自民の”反逆者”制裁へ/非情の切り捨て/あの大物、地元で「動かず」?/ミニ政党が接戦区を左右?…など

公明の推薦を拒否した自民議員に、創価学会は「支援しない」ではなく「対立候補に投票する」…… … 原因は小野田自身にある。今年初め、2016年以降続いてきた相互推薦の見送りの話題が表面化すると、自らのツイッターにこう書き込んだ。 〈政党が違うので…

死神が持つような「大鎌」を使う戦闘術は、実在するのか?~に関する議論

大鎌を使った様々な攻撃方法大鎌は草刈りのために持ち手はただの棒ではなくL字ハンドルが付いています。 pic.twitter.com/R88hbo6UN2— おもちゃの兵隊@戦列歩兵サバゲーマー (@ZEINIKUNOSEKAI) July 4, 2022 こちらのスレッドで書いていたように本当に使われ…

森裕子氏と原英史氏、福山哲郎氏と本多平直氏(&ブルージャパン)

森裕子氏と原英史氏。名誉毀損の一審判決が出た裁判は継続中というのはともかく…… 毎日新聞社との控訴審、無事勝訴できました。事実無根の誹謗中傷記事、訴訟で明らかになった杜撰な取材ぶり。今後同様のことが繰り返されないため、判決の意義は大きいです。…