INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

死神が持つような「大鎌」を使う戦闘術は、実在するのか?~に関する議論





面白い話だが、そもそもの「農具だから手軽に使える武器だったけど、要は百姓一揆のクワや鋤と同じ」というのが、みもふたもねー。
以前「斧と刀、どっちが強い?刀術のような斧術も世界にはあるのだろうか」って話をしたけど、あれも結局農具、林具の転用なのかな。
いや、バトルアックスもあったはずだし…
m-dojo.hatenadiary.com



そういえば死神も「元は大地母神の遣いで、鎌は刈り取りのように優しく、その役目として命を収穫し、運んでいくためのもの…決して悪い神様ではない」みたいな設定をどこかできいたな。

荒野を列を作って走り、黒く歪んで真っ赤に燃えるイメージしかないひとは認知がゆがんでいるのだ。


www.youtube.com


いや待て、何で売ってるの????