INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2022-06-24から1日間の記事一覧

【メモ】「自分は寝付きがいい、3分で熟睡する」人は健康なのではなく、相当に「睡眠負債」(普段の寝不足)を抱えている…とのこと

「自分は寝つきがいい、5分以内に熟睡する」と自慢する人がいるが、それはふだん睡眠負債があるということ。寝るのに15分ぐらいかかるのが一般的で、普段の睡眠負債があるから覚醒を維持できず、交感神経をシャットダウンしちゃってるだけ」 以上のことは本…

もし「数十万人もの個人情報が入ったUSBメモリを偶然入手した!これをカネにしたい…」と思ったら、どういうルートがあるんだろうね?

タイトルのみの話。 もちろん、この事件から思いついた piyolog.hatenadiary.jp こういう「ルート」に普通の人がアクセスしやすいか、しやすくないかみたいなことも「治安」につながるんだろうな。 また、ネット時代とネット以前ではまた違う。 「マルサの女…

【メモ】『江戸っ子が死ぬ直前に「一度でいいからそばに、つゆをたっぷり…」』の作者はわかってるらしい(南新二という人?)

……さて、そば汁というと、 広く知られている小話がある。あるところに、蕎麦の食べ方の講釈をする江戸っ子がいた。 「そばは、さらさらとたぐり、そばの先に、ほんの一寸か二寸、つゆをつけてたぐり込む。そうしなければ、そばの香りが判らねえ。」 そう言っ…

赤松健、水道橋博士、辻元清美、猪瀬直樹ら各候補の状況は…共同通信が参院比例予想(N党、社民、参政党なども)

ということで共同通信が序盤の予想を出した 共同通信の参院選2022序盤予想、赤松健や辻元清美共同通信の参院選序盤予想 れいわ比例では水道橋博士が先行との序盤情勢!!マジかよ!秋田からも票入れますよ!#水道橋博士 #水道橋博士を国会に送ろう #岸田やめ…

フジテレビ、迫る株主総会(6.28)!「THE MATCH」突然の放送中止を株主が徹底追及へ!(…となるのか、どうか)

これ、実際にザ・マッチが現実に行われる前から書きたかったけど、けっこう長文になって面倒なんでサボっていました。 しかし、単独で長文描くのが面倒な内容も、twitterで対話形式でやり取りするとはかどる、はかどる(笑) 第81回定時株主総会を下記の通り…