INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

フジテレビ、迫る株主総会(6.28)!「THE MATCH」突然の放送中止を株主が徹底追及へ!(…となるのか、どうか)

これ、実際にザ・マッチが現実に行われる前から書きたかったけど、けっこう長文になって面倒なんでサボっていました。
しかし、単独で長文描くのが面倒な内容も、twitterで対話形式でやり取りするとはかどる、はかどる(笑)

第81回定時株主総会を下記の通り開催いたします。

日時2022年6月28日(火)午前10時より場所東京都港区台場二丁目4番8号
株式会社フジ・メディア・ホールディングス
フジテレビ本社ビル オフィスタワー22階フォーラム
目的事項

報告事項
第81期(2021年4月1日から2022年3月31日まで) 事業報告、連結計算書類ならびに会計監査人および監査役会の連結計算書類監査結果報告の件

www.fujimediahd.co.jp

以下、関連ツイート

フジテレビのTHE MATCH中止発表






社員株主は休暇を取り、自由意思で株主総会に出席しているというのが、フジHDの主張。リハーサルについてはどうだったのか、萩尾弁護士は問うた。

「休暇届は出しておりません」とデジ部長は答えた。

リハーサルが行われたのは、2015年の6月16日(火)と6月24日(水)であったと言われている。

「平日であったことは間違いありません」とデジ部長。

 リハーサルに向けて1時間ほどの打ち合わせが行われたが、それも業務時間内であったことも認めた。

 総務局の担当者から参加の要請があったとのことだが、それはどのように伝えられたのか?

「会社の内線電話だったと記憶しています」

 リハーサルの議長は誰だったのか?

「日枝会長です」

(略)
2015年の株主総会では、まだ質問しようとする多くの一般株主の手が上がっているにも関わらず、「議論は尽くされたと思いますので、採決に移るべきではないでしょうか」との動議が出され、会場からの拍手で採用され、質疑が打ち切られた。
 動議を出したのがフジテレビのOBであることをいつ知ったのかと、フジHD弁護人は質した。

「総会が終了した後であります」と総務部長は答えた。
(略)
打ち切り動議が出た時に質問の挙手をしていたのは3名であると、会場に配置された事務局員の報告で把握したと、総務部長は言う。しかし、総務部長の後に行われた山口氏の証言では、その時点で、「合計十数人は挙手していた」という。

 萩尾弁護士が、「2014年の総会で会社側が開示した会場を撮影したビデオでは、日枝議長による質疑打切り時に、まだ6人もの株主が挙手していたが」と、たたみかけると「ビデオを見たが、手を上げているといえば、上げているのかもしれない」と、総務部長は歯切れ悪く答えた。

 フジテレビには「旧友会」というOB会があり、懇親会の受付を総務部で行っていることも明らかになった。質疑打切り動議を出したOB株主も「旧友会に入っているのではないか」と、総務部長は認めた。そのOB株主とフジテレビの関係は、「旧友会」などを通じて続いていたわけだ。

www.excite.co.jp

ユーチューバーがフジメディアHDの株を買い、株主総会を見てルポしてくれれば。

finance.yahoo.co.jp

・・・・・・なんだかんだとお高い。100株買えば100万円ごえだ。
だがここで、突撃系・炎上系、おもしろいことは何でも配信しようという、広告費で稼いでなかなかのお金持ちであられるユーチューバーの誰かが、株主総会に乗り込んだら・・・・・・・(会場内を撮影できるのかも知らん)。

そういう点で今季は間に合わないけど、まさにシバタ―選手とかどうでしょう?フジHDの株式を買うのも容易いだろう。