INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「白鵬が引退の意向」…とNHKが報じる /ミラクル3でもあり、刃皇の(一部)モデルでもあり…

大相撲で史上最多となる45回の優勝を果たした横綱 白鵬が現役を引退する意向を固めたことが関係者への取材でわかりました。

名古屋場所では、初日から連勝を重ねて史上最多を更新する45回目の優勝を全勝で果たしました。
(略)
直後のNHKの取材に対して「体もあちこちぼろぼろだ。先のことはゆっくり考えたい」などと話していて、秋場所に向けた合同稽古に姿を見せたもののその後、同じ部屋の力士が新型コロナウイルスに感染したため秋場所は初日から休場していました。

関係者によりますと、白鵬は痛めた右ひざの状態などから、今後本場所横綱として15日間土俵を務めることはできないと判断し、現役を引退する意向を固めたということです。

www3.nhk.or.jp


引退に際し…過去記事を

m-dojo.hatenadiary.com

m-dojo.hatenadiary.com




「俺に誰もついてこない。待ちくたびれちゃったよ」
「お前らは俺が衰えるのを待ってるんだろ?」
「俺がいなくなった後、勝手に二位争いをしてろ!」
「自分たち(日本人)の弱さを棚に上げて外国人力士を締め出して」
「相撲にすべてをささげたものに品格だのなんだのと粗をあげつらう」
m-dojo.hatenadiary.com

f:id:gryphon:20210927034622j:plain
刃皇 お前らは歴代2位争いでもしてろ(火ノ丸相撲