INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2006-02-08から1日間の記事一覧

解決策?

同じページの、2/7のエントリ。 http://tamanoir.air-nifty.com/jours/2006/02/200527.html 以下の事件と似てるかも。彼らは「お手本」? http://www.asyura.com/sora/bd7/msg/530.html

ムハンマド風刺画問題さらに

まず、佐藤亜紀氏の文章を紹介・・・あれ、ここの部分事実関係違ってないか? 「例のデンマーク製の、手榴弾型ターバンをかぶった ムハンマドを「私はムハンマドを描いてはいけない」という文字で 描き出したカリカチュアがイスラム教徒の憤激を呼び」 http:…

野口英昭氏怪死事件、週刊文春は「監視カメラの4人」を特集。

素朴な疑問だが、これだけ大騒ぎになって、しかし事件性が無いっつーんら、すくなくともこの4人は名乗り出て「いや、それ俺たちっす。でも、関係無いっすよ」と言えばいいmmじゃないかなあ。だいたい、「覚悟の自殺」だとしたら、沖縄に行ってナゾの4人…

「もやしもん」作者石川雅之インタビュー(ぱふ)

「もやしもん」のためには相当の犠牲を払う覚悟はあるが、ぱふの表紙はなかなかツワモノで、立ち読みにはかなりの心理的抵抗がある(笑)。でも読んでみました。 ・もともと微生物、農業に予備知識があったわけではない。 ・担当編集者も自分も、近くに農大…

「李英和、加藤博を引き渡せ」北朝鮮が要求

国が個人に栄誉を与える仕組みは多い。 勲一等や紫綬褒章、レジョン・ド・ヌール勲章や「サー」「バロン」などの称号。しかし、それらの勲章や爵位をすべてあわせても、朝鮮民主主義人民共和国から名指しで「やつらは(我々にとっての)犯罪者だ、引き渡せ!…

紀子様ご懐妊

お子さんが生まれるというのは誰であっても喜ばしいことです。 ところで、皇室典範改正に関しては、当然ながらはっきり推進の力は弱まるのではないか。(今回のお子様の性別は関係ない) というのは、この問題だけではなく、日本人の?特徴かどうかも分から…

80キロ前半・日本最強?竹内出

MARSで、パウンドの雨あられを降らし、1RでTKO勝利を飾った竹内出。にしても、一緒に試合を見た皆さん。 「ここまで観客が静かなTKO勝利って珍しい」とか 「入場の女の子は華があるなあ。本人には全く無いのに」 とか、あまつさえ速攻で売店に買いに行って …

ジョシュ・バーネットvs中村和裕が決まった経緯

榊原信行DSE社長が「ジョシュは参戦したばかりであまり知らないだろうから私が決めるね!」んで、周りを見回して 「そこのクールビズ!あんたひでぶ顔だわ!」 ひさびさに、一般性のないパロディでした。まじめに経緯を知りたい人は http://www.burningspiri…