INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【メモ】たこは冷凍後、50度の湯を何度か交換し解凍→ぬめりが楽に取れる(カワセミさんちの釣りごはん)

月刊アクション休刊の報に接し、慌ててたまっていたバックナンバーを「ブックウォーカー」サブスクで遡って読む。

休刊のひとつ前の号の釣り&魚料理漫画「カワセミ産地の釣ごはん」より。そういえばこの号は表紙だったな。たこだからか。
たこだ。

たこは冷凍してから50度のお湯をかけるとぬめりがとれる




これ以上は別にない、単純な知識のメモなんだけど、よく考えたらこのブログの重要コンテンツのひとつが「迫りくるたこの脅威を人類に対して訴える」というものだった。(この記事含めブログ内に「たこ」のカテゴリがある)

m-dojo.hatenadiary.com



このぬめり取り方法は、人類が共有すべき知識。


月刊アクション休刊については、またいろいろ小ネタ形式で。