INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「桐谷さんちょっとそれ食うんすか?」でハクビシンの回【漫画小ネタ集】

【漫画小ネタ集】一記事一コメントぐらいで、短く書いていきます。

桐谷さんちょっとそれ食うんすか? ハクビシン

最新号ではなく、数号ほど前の掲載。
なぜ紹介したかというと・・・・・・このハクビシン「超絶ウマイ」という噂がつきまとうのだ。最高級牛肉を超えるような……


……とはいえ、コロナからSARSまで、この種の家畜ではない小型哺乳類(肉食系)を食べることが、新しい感染症の引き金になり兼ねない、と最近は言われるようになった。
ただ、それが明確に規制されている、ということはない。

さらには都市にも出没するようになったハクビシンを、狩らないわけにはいかない。 狩ったら…食べる人は食べるわな、そりゃ。食べずに捨てるより……



味なんだが・・・・・これ、この種に限らない大原則なんだけど「〇〇がうまい、まずい」って、かなり「その〇〇がどこに住んでいて、何を主食にしてるか」に左右されるのね。

だから、確定的に〇〇の味を語ると、証言が相互に矛盾したりする。これ、カラスの時にさんざん学んだ。


「桐谷さん」は、上記のコロナ大流行からくる「怪しげなもの食ってたら、へんな感染症にかかるぞ」プレッシャーを乗り越え連載続行、単行本は二けたの数に乗せている。