INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

連載漫画の最終回情報【漫画小ネタ集】

さだやす圭「フォーシームNEXT」あと数回で完結

最近はこの「最終回まであと〇〇回」を宣伝することが多くなりました。メジャーリーグ制覇なるか、否か。

細野不二彦「1978年のまんが虫」次回で完結

たった10話だった…「ほかにいろいろ描くものもある、もともと短期連載のつもり」だったかもだが、証言が貴重過ぎる。続行…というか、つぎ「1977年のまんが虫」描くのかな?(願望)




「クマ倉さんと僕」「童の神」次回最終回

2作品並べる意味はまったくない、話の違うものだがどっちも月刊アクション連載なので(笑)
えーと「クマ倉さん」のほうは1話がニコニコで読める、と。
seiga.nicovideo.jp



原作小説があり、直木賞候補になっている。

酒呑童子や金太郎を、阿弖流為のような京都朝廷とそれにまつろわぬもの、というふうに読み替えて、少数民族の抵抗運動として描く伝奇ものだ。自分は途中から読んだがかなり面白かったので遡って読もうかとも思っている。



ちゃんとメモしないとだめだな。もう少しあったはずなんだが、記憶でかくとだいぶ零れ落ちてしまう。