INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

『過去へは来たけど、知識も特技も無い…』 「異世界・過去転生」ものを4コマで斬った、いしいひさいちの漫画

f:id:gryphon:20190911115801j:plain
過去に行っても、知識も特技もない…いしいひさいち異世界転生物の流行を既に斬っていた?
これが1丁目1番地。
いや、別に全面否定じゃないねんで?
ここから出発して「どうやって、『自分のチート知識を世間の人達に浸透させて形にする』までの流れに説得力を持たせるか」「そもそも転生者が、それにあった知識や特技を持っている理由をどう説明するか?」そういう方面に歩いて、到達すればいい。そのための、「起点」だということです。


そしてあなたもわたしも、自分がドラゴンやエルフのいる異世界や、幕末含む江戸時代、戦国時代(このへんに飛ぶ可能性と信長に会う可能性が大きいらしい。時空のゆがみだろうか?)に飛んだ時、何で食っていくかの知識や特技は、日ごろから準備を。過去にそんな記事何度か書いた。

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com




ちなみにこの4コマ、自分が持っている(はずな)のだから、双葉社から出てた「ドーナツブックス」所収は間違いないんだけど、どこにあるのかは確認できない。



関連しとるやんか

togetter.com