INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

『築地魚河岸三代目』次回はたこ登場!!!やっつけろ!!

自分の「たこ」エントリもしばらく滞ってしまいました。ダーウィンが来たでも最近はたこ・いかをやらないしね。しかし、私の対たこ闘争はまだ水面下で続いている。
これについては後日報告するが、まず、ビッグコミックの「築地魚河岸三代目」に関して。
最新の号まで、彼らは彼ららしく、東日本大震災の被災地を渡り歩いての、漁港・養殖場の復旧の歩み、そして人々の努力をリポートしてきました。
それは今後、単行本にまとめられていくのだろうけど、それはおいておいて、欄外の次号予告に
「次回は、たこ登場!!」
と。
ラスボスと決戦!!!!(ちがうか)
なんにせよ、伝説の「釣りキチ三平」がたこを能登で撃滅。
( http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20110228/p3 参照)
そして新鋭「となりの関くん」の参戦と活躍(あとで報告)につづき、あの三代目まで対たこ戦線に加わって頂ければ、人類のたこにたいする勝利はちかい。北の三代目とはちがう。