INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

椎名高志が、映画「ウォルト・ディズニーの約束」を再鑑賞し、感想を語る。偶然だろうけど。


椎名高志 @Takashi_Shiina
強情なトラヴァースが作品の何を守ろうとしてるのかに気づき、ディズニーが最後の説得にくるシーンは泣ける。俳優が座って会話してるだけなんだけど、成仏してない子供時代の傷の痛みに耐える二人の芝居が刺さる。ちなみにトム・ハンクスエマ・トンプソン



椎名高志 @Takashi_Shiina
プレミア上映中ボロボロ泣くトラヴァースに「大丈夫、ハッピーエンドになるよ」とディズニーが声をかけると、「アニメがあんまりひどいから泣いてるのよ」と返すラストがもう最高か。エンドロールが脚本に毒づく本物の記録音声ってのがまた。



椎名高志 @Takashi_Shiina

私は『メリー・ポピンズ』は特に好きというわけではないのだが、この映画の二人のキャラとやりとりは大好き。作品とは商品であると同時に、作者の人生の一部でもあるのだ。私の場合ディズニーが札束で殴りに来たらすぐ売り渡す用意があるが・・来ないね。ハハッ。









偶然知った、別の情報をついでに追加