INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

『あの時、下から「カーフスライス」を極められて死ぬほど痛かった…(太田忍)』そんな技があるらしい 



ここまではよくある
「なんだか
よくわからない
柔術の技」


である。ただ、それに反応したポストがあった




レッドブルー」じゃないけど、闘った相手が、相手に技術を伝承していくという。ホントにあるんだこういうこと。
もしここでその技の猛烈な痛さで太田選手がタップしてたら、有名な技になっていただろうな。
動画、見られるのよ

www.youtube.com

下からカーフスライスを仕掛けられていた太田忍

レッドブルーには同様な感じの、下から極めるバギーチョークがクローズアップされる展開もあったっけ。
m-dojo.hatenadiary.com


しかし、技の構造だが…とりあえず「カーフ(ふくらはぎ)」を「スライス」するほどにいたくなる、ふくらはぎを痛めつける技らしい。カーフが「仔牛」という意味だったら、ただの薄切り牛肉だ。

ふくらはぎを痛める、締め上げる系といえば谷津嘉章ゲーリーグッドリッジにその技を仕掛けるのを選び、ゲーリーは耐えながらさんざんに谷津を殴りつけて勝利したんだが、あのチョイスの上に、勝利の可能性も確かにあったのだろうか。
こちらはUFCファイトパス加入者なら見られると思う。