INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【無料公開中】サイドを「取られた」相手が下から極める?『バギーチョーク』が「レッドブルー」に登場

現在無料公開中。金曜が最終日だから、早めに読んでみてください。
www.sunday-webry.com


こんな技、実在すんの?

バギーチョーク レッドブル
バギーチョーク レッドブル

まー、ぼくもジムに通うでなし、技のyoutubeを見るでもない。ゴン格だって隔月になってしまった昨今、技の名前なんて新知識が入ってこない。
漫画で新技を知るというのは十分ある。

でも、確かにMMAの公式戦でこれで極まった例はないと思う。だれか知ってる??
でも今や技youtubeは山ほどあるのか

www.youtube.com

www.youtube.com

ん、MMAでもこれで決まった例あるみたいだな…

www.youtube.com

レッドブルーは、メジャー雑誌で正面からMMAを描いてくれている貴重な存在であり、本当なら全面的に応援したいのだけれども…主人公が奇をてらった地味で陰な性格に設定したら、作品自体も地味で陰になり(笑)…それでも5巻まで続いてるんだからあっぱれ。

そしてこうやって、びっくりするような技だけどちゃんとリアリティのある技術を描いている。



ベトナムの神秘の格闘技「ボピナム」といえば何でも通じると思ってる「ヘルズボート136」とはさすがに違う(笑)
shukanmanga.jp

ヘルズボートボピナム