INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「Rアノン」蠢く~議員会館は「あの催しを予約した議員は誰?」が重要情報なことは、もはや疑いようがない

あきたこまちRをめぐる「Rアノン」(俺テキトーに命名)について…



この問題について、11月14日に院内集会が開催されることになりました。事務局長の印鑰智哉も登壇します。ぜひ、ご参加をお願いいたします。

=================

《2025年秋田県全量転換 放射線育種米 あきたこまちR、何が問題なのか?消費者には選ぶ権利がある》

日時:11月14日火曜日 16:30〜19:00
場所:参議院議員会館B104
主催:あきたこまちRを考える実行委員会(連絡先:福島みずほ事務所)
Zoom配信:
https://us06web.zoom.us/j/81775529931?pwd=th0Nm05CVGQdjmTQRatWwasD7FLSVI.1
ID:817 7552 9931 パスコード: 338355

ーーーーーーーー
16:30 農林水産省との意見交換
17:30 問題提起「イオンビーム放射線育種作物が日本の主流に?」
   提起者:印鑰 智哉(OKシードプロジェクト事務局長)
18:00 秋田県の現状報告(秋田県議会議員 加藤麻里)
18:20 質疑応答
19:00 終了

okseed.jp


今回は「連絡先 福島みずほ事務所」だったそうで、なら推測可能な気もするが……それでもやはり国会議員の議員会館の中で「院内集会(これが実質、記者会見の場であることも多い)」が開かれるとき、どこの議員を経由して、部屋が予約されたのか?は、国民が知るべき情報であり、公開され、保存されるべきではないか?という思いが高まりませんか皆さん。


以前、話題になったじゃありませんか。
togetter.com



党派を問わず、である。
というか、最近、議員会館の部屋をどの国会議員が確保したか、はこの件でも話題になったではないか



選挙期間中に、インターネット上に有料の広告動画を出したとして、公職選挙法違反の疑いで東京地検特捜部の家宅捜索を受けた東京の木村弥生江東区長が、動画の撮影を自民党柿沢未途衆議院議員の名前で手配された議員会館の会議室でしていたことが関係者への取材でわかりました。

木村区長は、今年4月の江東区長選挙の選挙期間中に、投票を呼びかける有料のインターネット広告を出した疑いで、先月、特捜部の家宅捜索を受けました。

その後の関係者への取材で、問題となった動画は、衆議院議員会館の会議室で撮影されていたことが新たにわかりました。この会議室の予約は、法務副大臣を辞任した柿沢未途議員の名前で手配されていたということです。

news.yahoo.co.jp


それを取材し、報道したのはあっぱれだが、本当ならこんなの「関係者の取材」でなく「公開されている、この10年の議員会館を誰が予約したかが分かる議員会館の検索サイトで調べると…」であるべきなのだよ、本来は。



しかし、「議員会館でアレが行われたあの日あの時、その部屋を予約してたのは誰だったか?」が国民・有権者にとって重要な情報である、という明確な証拠だよな、どっちも。

議員会館は「あの催しを予約した議員は誰?」が重要な情報となる例