INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

カメントツ描く「1990年代の子供とノストラダムス」公開されています(「あのときのこどもさん」第1話)

また掲載情報。

pages.comicdrive.jp

上手く飛べなかったら
gekkansunday.net
ここからあらためてカメントツ「あのときのこどもさん」の欄をクリックし「第一話を読む」へ。




内容はここで紹介済みだけど、実際に読んでみればいかに大爆笑ものかよくわかるかと思います

m-dojo.hatenadiary.com

カメントツとノストラダムス

ただ、紙面掲載から今回のネット掲載までの1か月で、こんな話題があった。

なぜ、防衛費を上げるのか。

 日本はアメリカのことをどう思っているのか。

 小学6年生には、分からなかった。だから、岸田文雄首相に手紙を書いた。【宮城裕也】

岸田首相に伝えたい
 東京都世田谷区の私立和光小6年の36人が今年初めに書いた手紙は、こう始まる。

 <私たちは、社会科や総合学習で、沖縄のことや戦争のことを学んできました。戦争は遠い昔の話だと思ったのに、今も苦しんでいる人がいることや、今にも続く問題であることがわかりました>
mainichi.jp

小学生を教育的に誘導することの是非、新造語だが「政治的グルーミング」についてもちょっと繋がっていく話とも読める。
時間あればこの話、あとで。