INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

90年代新日ED曲「TURN BACK」に乗せ武藤vs蝶野…そしてFINALの「橋本真也作詞版・HOLD OUT」を聴こう!(笑)


自分もこの曲には思い入れがあって、一度論じていたな。

m-dojo.hatenadiary.com

ちょっと時期はずれるが、90年代…でいいのかな?そのときに「Turn Back」なる曲を使用した新日本のエンディングも素晴らしかった。この二つがベストだと思う。
そのED映像は残念ながらyoutubeには無かったが曲自体は発見。
www.youtube.com

この歌い手は有名な人なのか、それとも誰かの変名とかか…?

【追記】「大田黒裕司」という方だとの情報が





思いつくままメモだけしておく全日のOP、ED
当たり前だが、プロレス中継のED曲やOP曲なんて枝葉の部類の話で、覚えてる人も記録してる人もめったにいない。ただ90年代、良くも悪くもタイアップがはやり、すべての流行曲はテレビで使われてなんぼ、なんでもええからOPやエンディングに曲をブチこめ!!という流れになっていたのも事実だ。そこで無骨なプロレス中継にもその波は押し寄せ・・・(後略)

そしてこのニコニコ動画も、いまこそ”FINAL”で視聴しよう。

全文再録

橋本真也が各レスラーの入場曲に(勝手に)作詞したアレ、ボーカロイドに歌わせてるのがあった(笑)

m-dojo.hatenadiary.com
 

伝説の、といっていい。製作者は、詩に多少の補足もしており、それがまた出来がいい。
長州力版は何度か紹介したが

長州力〜〜 足が短い
 長州力〜〜 腕が短い
 長州力〜〜 胴が短い
 長州力〜〜 全部短い 
 チャラララ チャラララ・・・・・
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20051011/p1

武藤のほうは未紹介だったか。旧版の「HOLD OUT」に乗せて…

ムートーちゃんは ハーゲるー
ムートーちゃんは ハーゲるー
頭のてっぺん だーんだーん 薄くなーるー……

という、厨二どころかそれ以下の小学生センスが爆発した名曲である。


橋本夫人だったかずみさんに、橋本死後にインタビューした記事によると、「あの人、この替え歌集は、きちんと1冊の本にまとめたはずよ」ということである(爆笑)。
読みてー!