INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【募集】誰かボカロで「男塾校歌」を「ギザギザハートの子守唄」or「若い力」のメロディで歌わせてください

togetter.com

のツイートに、こういうのがある


えっ。

f:id:gryphon:20191125131611j:plain
スピンオフ作品「僕(やつがれ)!男塾」より 男塾校歌
僕!! 男塾(1) (ニチブンコミックス)

僕!! 男塾(1) (ニチブンコミックス)

僕!! 男塾 (2) (ニチブンコミックス)

僕!! 男塾 (2) (ニチブンコミックス)

※「僕」は「やつがれ」と読みます

 日本男児の生き様は 色無し 恋無し 情け有り
 男の道をひたすらに 歩みて明日を魁る
 嗚呼 男塾 男意気
 己の道を魁よ

 日本男児の魂は 強く 激しく 温かく
 男の道をひたすらに 求めて明日を魁る
 嗚呼 男塾 男意気
 己の夢を魁よ

 嗚呼 男塾 男意気 己の道を魁よ
 嗚呼 男塾 男意気 己の夢を魁よ


【メモ】
男塾塾歌ですが、前の東京オリンピックテーマソング「若い力」のメロディにぴったり合います。
ギザギザハートの子守唄でもいけます


ここで募集。
だれかボカロでも「歌ってみた」でもいいんだけど、上に書かれている上記2曲で「男塾校歌」歌ってUPしてくださませんか。はてなポイント300あげてもいい。(いま寄贈できるシステムあったっけ?)

さらにいえば「若い力」=「男塾校歌」=「ギザギザハートの子守唄」ということは、数学的に「若い力」=「ギザギザハートの子守歌」となる。

つまり「若い力」のメロディで「ギザギザハートの子守唄」、あるいはその逆も、また可能っ……。

若い力 佐伯孝夫作詞・高田信一作曲 Young power

【カラオケ】ギザギザハートの子守唄/チェッカーズ




ぜひ、ボーカロイドで作ってください。その能力があれば自分で行うが、そのスキルはまったくない。


いや、こういう例があるねん

m-dojo.hatenadiary.com
 

伝説の、といっていい。製作者は、詩に多少の補足もしており、それがまた出来がいい。
長州力版は何度か紹介したが

長州力〜〜 足が短い
 長州力〜〜 腕が短い
 長州力〜〜 胴が短い
 長州力〜〜 全部短い 
 チャラララ チャラララ・・・・・
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20051011/p1

武藤のほうは未紹介だったか。旧版の「HOLD OUT」に乗せて…

ムートーちゃんは ハーゲるー
ムートーちゃんは ハーゲるー
頭のてっぺん だーんだーん 薄くなーるー……

という、厨二どころかそれ以下の小学生センスが爆発した名曲である。