INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

呉智英氏の連載コラム、休載が続く。体調が、やや心配……

週刊ポスト。最新号。

f:id:gryphon:20191126013937j:plain
呉智英氏、2連続で休載(週刊ポスト、2019年11月)
週刊ポスト 2019年 12/6 号 [雑誌]

週刊ポスト 2019年 12/6 号 [雑誌]

この連載コラムは、中川淳一郎氏との交替での隔週掲載なのだが、実は前回…つまり先々週号も、休載だったのだ。

1回の休載なら、風邪でも旅行でもあり得るので、気にしつつも騒ぐ必要は感じなかったのだが、隔週連載で2回休載が続いた、という外形的な事実からだけ見ても、体調不良なのかと外野から気にしても不自然ではないだろう。


これ書くために、一応、氏の年齢を確認したのだが、なんと終戦翌年、1946年の生まれ。73歳。
ja.wikipedia.org

若い時に糖尿病になり、そのコントロールにかなり気を使っていたことは自ら公言していて、コラムでも何度も書いていた。
結果的にたしかに一病息災というやつだったかのもしれないが、にしても古希を超えたともなれば、お体にお気をつけて、というしかない。

自分の好きだった物書き、言論人も着実に歳をとっていく。