INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2020-02-14から1日間の記事一覧

『近年南米のアニメ配信視聴数はうなぎ上りで、世界中でもトップクラスの視聴地域』

大童先生もツイートしてましたが、南米で #euzouken のハッシュタグで自分自身を映像研キャラクターとして描くイラストが大流行("eu”はポルトガル語で「自分」という意味)。ちなみに近年南米のアニメ配信視聴数はうなぎ上りで、世界中でもトップクラスの視聴…

新型肺炎での入国拒否は既に本来の法解釈を逸脱している?との議論(再論)

この話、 m-dojo.hatenadiary.comで書いたことの、別方面からの指摘と言えます。 前にも書いたけど、新型インフルエンザ等特措法を使うのは否定しない。緊急事態宣言など強度の規制措置も取りうるようになるが、事態悪化に備えて法の仕組みを作るのは悪いこ…

佐高信さん、60歳の時に三度目の結婚をしてた/内田樹氏の批判文、単行本から除外?

佐高信氏、めっきりと見なくなっている、文章を読む機会がなくなっている。 月刊誌「創」の連載は続いているが、その他の雑誌連載が徐々に減っているし、そのぶん有料メルマガなどに行っているから、目に触れなくなるのも当然ではある。 年齢的にも、表舞台…