INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

フランスは移民(ムスリム等)の関係で複婚…ポリガミーの是非が「目の前の大問題」に。

フランスでは、移民の関係でポリガミー(一夫多妻など)は「目の前の大問題」になっている。



で、こんな事件が発生した、と。フランス版ハフィントンポストから。機械翻訳を通してしかご紹介できないのは申し訳ないが…



www.huffingtonpost.fr

2020/11/20 13:42

一夫多妻制を擁護したとして告発されたオーレリアン・タシェは、「オノレまたはトリュフォーの映画」を引き合いに出す

その副官の発言は、政治階級の一部の怒りを引き起こした. 彼の元同僚のオーロレ・ベルジェは彼に辞任を求めた。

アンソニー・ ベルテリエ


政治

- 「明日、法律で軍隊を禁止するところまで行きますか?」Aurélien Taché副長官の説明が彼の批判者を納得させるかどうかは定かではありません。Cnewsでの討論中に一夫多妻制を擁護したとして、ラ レピュブリック エン マルシェの極右、右派、および一部から非難されたヴァル ドワーズの選出された代表は、11 月 20 日金曜日、ロブスで弁護します。

そして、もし彼が、彼の言葉でこの「誤解された出口」を作り出した最良の例を間違いなく使用しなかったことを認めた場合、元歩行者は、政府によって実施された分離主義に反対する法律に対する彼の批判を繰り返します.


「この例はあまり良くありませんでした。私は一夫多妻制が禁止されたままであることを支持します。強制結婚のように強制されることはすべて、私たちが戦わなければならない憎悪です!」:
「しかし、国家の道徳を確立したいという願望には当惑しています。」

「こんなことに国が介入するなんて、すごい」
彼がすでにリモートで開発しようとしていたものは、前日のCnewsで、セットの他のゲストの怒りを引き起こしました。
「私たちは驚くべき一連の措置を講じています。たとえば、一夫多妻制に由来するものがあります... 国がこの種のことに関与することは非常に驚くべきことです。私たちは、フランス社会が複数で多様であることを知っています。私たちは今、人々の家の羽毛布団の下に何人の人がいるかを見に行きますか?


UDIの一般代表であるエリック・シャールからの即時の応答:
「あなたが言っていることは(...)一夫多妻制が共和国の価値観に適合していないことをあなたに説明しなければならないことは、率直に言って下品です...国民の代表であるあなたにとって、それは卑猥です。」


Aurélien Taché は、「人々が 2 世代、3 世代、またはその他の世代(←※たぶんこれは妻や夫が2人、3人、或いはそれ以上、みたいな原文だと思う)で生きているかどうかを知るのは国家の責任ではありません。宗教は別として、さまざまなライフスタイルを持つ人々がいます。」


それ以来、国民集会、ラ・レピュブリック・アン・マルシェ、または共和党から選出された役人によって自由に取り上げられた抜粋。エリック・シオッティやジョーダン・バルデラのスキャンダルな反応に加えて、イヴリーヌのウォーキング・デブ、オーロレ・ベルジェは、オーレリアン・タシェに辞任を求めるところまで行きます。


「別のビジョンを持っている人はたくさんいます」
「品位ではないにしても、ラレムの叙任によって獲得したこの任務を辞任し、あなた自身の「色」とアイデアの下で自分自身を表現する勇気を少なくとも持ってください」と、元スカートアーティストはTwitterに書き、率直に付け加えます。私は恥ずかしい。2017年にアン・マルシェの指名のおかげであなたが当選できたこと、そして今日あなたが一夫多妻または処女証明書の代理として弁護していることを、私はとても恥じています。


Aurélien Taché を元に戻すには不十分です。ヴァル・ドワーズの代理は、フランス人のさまざまな生活様式に関する前日の彼の議論をL'Obsで再開し、今回は映画製作者のクリストフ・オノレまたはフランソワ・トリュフォーを呼び起こします。

「これまでとは違うビジョン、異なるライフスタイルを持っている人はたくさんいます。オノレやトリュフォーの映画では、例えば、1 人の男性と 2 人の女性のカップルなどの「グループ」が見られます」と彼は説明し、次のように付け加えました。「尊重され、同意があります。」

なお、政府のプロジェクトは好色な慣行を対象としているわけではなく、とりわけ強制結婚と戦うことを目的としています。


どうするか?
もちろん、「多様性」の側に、つけ。(そうか?)



自分と違う人を好きになれないのはわかります。それはかまいません。みんなそんなようなものです。

(略)……私は約束しましょう。水も漏らさぬ約束です。

明日も太陽は昇るでしょうし、あなたのティーンエイジャーの娘はすべてを知ったような顔で反抗してくるでしょう。明日、住宅ローンが増えることはありませんし、皮膚病になったり、湿疹ができたりもしません。布団の中からカエルが現れたりもしません。明日も世界はいつものように回り続けます。だから、大騒ぎするのはやめましょう。
www.huffingtonpost.jp