INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

上野千鶴子氏はホモセクシャルに対し、驚きの発言(失言?)をしてるとの情報(『女という快楽』)





ほんとだ、2006年に新装版が出版され、今もAmazonkindle版など入手可能らしいね…(その新装版に、この記述はあるのか?1986年版のみか?という問題もある)

男性同性愛に対して、差別的な文章があるとも指摘されている上野千鶴子氏の本

この、どの辺にあるのかな…関連したテーマの目次はたしかにあるが。


もういちど。

ホモセクシャルは多様で自然な愛のかたちの一つにすぎないという、ものわかりのよさそうな意見には与しない。なぜなら”ホモセクシャルは繁殖に結びつかない”ばかりでなく、異質なものとの交配という種が強いた自然を、心理的に裏切ろうとする試みだからである」



自分はこの本をわざわざ購入して、確認するほどの情熱はまだない。調べてみたい人はどぞ。