INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

どこかの街で「STOP!路上飲み」の張り紙(1字ずつ印字)が「SPOT!路上飲み」に入れ替えられたとか…【メモ】

思い出した!! きのう、どこかのニュースでやってて、ほほーと「よくできている話やなあ」と感心した。
だが、流し見だったので、いつどこでの情報だったのか覚えてない。夜のニュースだったか午後のワイドショーだったかも…

検索して、できれば画像があれば…と。

あった!!!

いや、やってることはよくないで。
命に係わる話なんだぜ。

しかし、どんな不謹慎でもメッセージがよろしくなくても、それと分けて「うまいこと言う」それ自体は評価される文化があってもいい。それは「ポリコレ」とか「非国民」以前の話でもある。

f:id:gryphon:20210508172223j:plain
「STOP路上飲み」を入れ替えて「SPOT路上飲み」に(NNNのニュース番組)

※画像によるとNNNの番組だったらしいな。ニュースZEROだったかも?


上のツイートでは「二条河原落書」や「一休さん」と言っているが、あの話を思い出す人も多かろう。



今回の「コロナ騒動」が歴史として語られる時、このいたずらもまた歴史の風景として教科書などに載ってもおかしくない。