【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2021-11-30から1日間の記事一覧

【立民党代表選に際してリメイク再掲載】たとえば、K党などの問題点~そもそも党首選が実質上まともに行われぬ党は、それ自体信用に足らぬ。

この記事は、もとは m-dojo.hatenadiary.com です。そこから一部の固有名詞などを変えただけで、再掲載します(でも、言いたいことは同じなのでこれでいいのだ) 早いもんでR党、いや立憲民主党の代表選は本日である。そんだから、その投票日に、そして来年…

「雑誌の健康・終活企画は物凄く売れる。シャブみたいにハマる」「スクープが文春に偏るのは、追ってるのが文春だけだから」(小川寛大氏)

ライターやってると企画提案を必ずするのですが、企画がボツられる理由として恐ろしいなと思うのは、「批判はダメ」というもの。何社かこれで断られるんですけど、批判がダメな理由って、、、批判を避けるメディアの未来とは。— ヒオカ|無いものにされる痛み…

『昔はラノベの悪口は「文章スッカスカ、下部分真っ白」だったが、今は「文章がクドい」に』(笑)

いまでいうライトノベルとその周縁で「文がスカスカで下半分が白い小説」という批判的言説、(90年代初期からしばらくくらい??)けっこう散見された時期があった気がするけど、その後は逆にページあたりの文量がくどいという石を投げられる作品が台頭した…

ボクシング、村田や井岡の相手が入国できるかは未定?…まもなく結論

まだこれ、岸田文雄首相が全世界入国規制を言う前の記事だった。先回りしてIFの形で問うたのはわれながら慧眼だったけど、ほんとにそうなってしまったな… m-dojo.hatenadiary.com 村田諒太対ゴロフキン年末の防衛戦は 政府は、南アフリカで拡大した変異株オ…