INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【メモ】「アンゴルモア 元寇合戦記」4巻出ター

作者じゃなくて同業歴史漫画家のツイートで知る。


鳥飼干潟での大合戦後、日本軍には重苦しい空気が流れていた。そこに現るは、対馬で侍どもを勇敢に先導した流人・朽井迅三郎!その存在が日本軍に与える影響とは!?そしていよいよ博多息浜での戦いが始まる――!


しかしこれぐらいはフォローしてるひとのツイートじゃなく、事前に把握しておかんと…新刊net仕事しろ、と思ったらたぶん自分が登録してねえな


にしても、元寇はどれほどまでに日本が支配下に置かれる可能性があったのか。

これは「大航海時代のスペインやポルトガルに日本(の一部)が侵略される可能性」や「秀吉の唐入りが中国朝鮮(の一部)を侵略する可能性」とも重ね合わせて…


togetter.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
togetter.com
m-dojo.hatenadiary.com


ま、誰かが言ってたが「モンゴルは既に20年近く、両国(国技館)を占領している」と。本日もなあ(笑)

追記  んで、一夜あけたらこれが話題な訳だが

togetter.com