INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

細野不二彦「バディドッグ」が完結【漫画最終回情報】

雑誌を定期的に読むのは漫画好きでも少数派のようなので、最終回の情報を。

細野不二彦の日常系SF「バディドッグ」が最新のビッグコミックにて完結しました。

f:id:gryphon:20201028125640j:plain
細野不二彦「バディドッグ」完結


9月から「クライマックス篇」と銘打っていたし、内容的にも、そう覚悟させるものがあったけどね。
m-dojo.hatenadiary.com


連載開始から紹介記事を書いていた。
おどろくのは最初から最後まで、このご時世でちゃんと「SF」してたんですわ。背景はもちろん日常的な、わが現代日本の風景ですよ。でもそこに溶け込むSF。
大人向けに「ドラえもんもの(不思議な居候もの)」を描くというのは、おそらく作者の最初からのコンセプトで、それを最後まで維持していた。
m-dojo.hatenadiary.com

第一話がこちら
bigcomicbros.net



最終回も藤子SFらしく、これまでの事件の繰り返しのようなところに、ちょっとスケールがこれまで以上の事件が起き、それはついに別れを……となるかならぬか、読んで判断を。

隔週雑誌に3年連載し、全11巻になる予定。なかなかスケール的にも「読み頃」かもしれない。


バディドッグ(11): ビッグ コミックス

バディドッグ(11): ビッグ コミックス