INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

シャルリーエプド(フランス)vsエルドアン(トルコ)

↑のこれ、埋め込み形式にしているけど、
<a href="https://twitter.com/Charlie_Hebdo_/status/1321134572105572352">むしろ開いて、ツリー形式にして、どんなリプがついているかを見てもらいたい。</a> 多くは外国語だからわかんないだろうけど、画像がたくさんあるのだ。




鈴木 一人
北海道大学 公共政策大学院教授
2020年10月27日

もともとフランスの共和国的価値とイスラム教の教えは相性が悪いので、こうした対立は不可避だと思うが、それでも人類は国家間関係に宗教的問題を持ち込まないことで摩擦を回避してきた。原理主義的なテロも国家間の問題にはしなかった。しかし、もうその時代も終わりかも。

塩崎 悠輝

静岡県立大学国際関係学部 准教授
2020年10月27日

マクロン大統領の発言で問題にされているのは、「イスラーム主義者たちが我々の未来を奪おうとしている、そのために彼は殺された」という、断首された歴史教員の葬儀の際の主張ですね。「風刺画をやめない」(取り締まらない)といった発言よりも。
 「イスラーム主義者」がフランスを乗っ取ろうとしている、という趣旨の発言と受け取られていますが、この発言に対して、トルコのエルドアン大統領は「マクロン大統領は精神鑑定を受ける必要がある」(後略)

きのうのエントリで、こういうテーマで書いたのは偶然だ。
m-dojo.hatenadiary.com



https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1321257591511474178

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん

  • 発売日: 2017/09/08
  • メディア: Prime Video