INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

香山リカ氏、ポリコレとサブカルの間で悩む。「ドラクエ大好きだが、すぎやまこういち氏が嫌なので無音でプレーする」とか…

もとは1年近く前のインタビューだが、再度話題に……


ははは、いかにもいかにも彼女らしい。
こういうふうに、どんどん自縄自縛していってほしいものだ。
そして、そういうスタンスを、マネしたい人は真似すればよろしかろう。


自分はマネできない、というか絶対にこんなふうにはなりたくないものだが。

これ、昨年春に話題になってたんだな。というかブクマをしていたのだが、すっかり忘れていた。今回、上のツイートを見て思い出した次第。

togetter.com


香山氏に関しては別の話題もあるのだが、疲れたのでそれは後日にしよう。




ああ、吉田豪氏の「人間コク宝」ってこんなにシリーズが出ているんだ…

人間コク宝

人間コク宝

  • 作者:吉田 豪
  • 発売日: 2004/12/03
  • メディア: 単行本
人間コク宝レジェンド(仮)

人間コク宝レジェンド(仮)

  • 作者:吉田豪
  • 発売日: 2020/08/31
  • メディア: 単行本
帰ってきた人間コク宝

帰ってきた人間コク宝

  • 作者:吉田豪
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: 単行本
続・人間コク宝

続・人間コク宝

  • 作者:吉田 豪
  • 発売日: 2007/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
人間コク宝サブカル伝

人間コク宝サブカル伝

  • 作者:吉田 豪
  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: 単行本
人間コク宝 まんが道

人間コク宝 まんが道

  • 作者:吉田 豪
  • 発売日: 2012/09/18
  • メディア: 単行本


というか、すぎやま氏の音を消してプレーするような方が、そもそも「実話BUNKA超タブー」のインタビューに登場していいの??

f:id:gryphon:20200726034005j:plain
香山リカすぎやまこういち批判


へえ、そういう雑誌か…

実話BUNKA超タブー vol.43

韓国国会議長の天皇謝罪要求は新天皇の「即位の礼」潰しだった
韓国が世界にバラ撒くウソ徴用工の真実を暴く

f:id:gryphon:20200726030912j:plain
実話BUKNA超タブー 香山リカさんも同じ号に出演
f:id:gryphon:20200726034045j:plain
香山リカ氏、そもそもなんで「実話BUNKA超タブー」に登場したのだろう

香山リカ 心の棚が ジャイアン


このネタ、「超」じゃないほうの実話BUNKAタブーでも同じような話がある
m-dojo.hatenadiary.com



・・・ときに、なぜ画像を入手出来ているかというと、なんとこの「実話BUNKA超タブー」はAmazonキンドルunlimited読み放題に入っているからだ。
だから、そもそもの香山リカインタビューもぜんぶ読むことができる。

基本的に学ぶことの少ないインタビューだったが(断言)

香山  最近ぜんぜんプロレス行かなくなっちゃって、もうリアルが戦場みたいだからフェイクの闘いとかバカバカしくなっちゃって。

などという発言をさらっとしていて、そういう今後ネタにできそうな発言という意味では結構いろいろございました。

たとえば、プロレスには80年代、90年代までまだ「ナチスコスプレの悪役」や「インディアンレスラーのインディアン殺法」が幅を利かせていたわけだけど、それはポリコレ基準的にはよろしくないわけで。

f:id:gryphon:20200726032101j:plain
香山リカ氏、プロレスやサブカルとポリコレのはざまで一応は悩む

これが、この前出した、根本敬作品らを中心とした「サブカルとポリコレで悩んでるでござるよ本」につながるというわけ。

ヘイト・悪趣味・サブカルチャー 根本敬論

ヘイト・悪趣味・サブカルチャー 根本敬論