INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ラジオでの、吉田豪の格闘技本トークがTBSサイトで聴けるとのこと

コメント欄をそのまま写すらくらく設定。

Poet

昨日、運転中に、たまたまTBSラジオをつけたら、「吉田豪の格闘技本特集」という、誰が喜んで聴くんだ?という番組をやっていて、
「格闘技本には、柳澤さん、増田さんのように、いい仕事をされている方もいますが・・・」と内容はスルーされて、
いかに、塩澤幸登氏の本が、トンデモ本として楽しめるかという話に移っていました。
まだ、TBSのサイトからタイムフリーで聴けます。

1日前 Add Stardelete
id:gryphon

あ、「書評の星座」が本になったからか。あれも買わねばならず、なぜか発行ラッシュです。

レダ

www.tbsradio.jp
2020.3.4 水曜日23:59
放送ログ 音声あり

吉田豪の視点があれば、格闘技・プロレスの見え方が変わる【書評本がついに】

アフター6ジャンクション

様々な文化の研究・発信・そしてさらにその先を目指す「ビヨンド・ザ・カルチャー」。3月4日は…「吉田豪 presents 格闘技の魅力は本にあり!特集」



熱いファンが多い格闘技・プロレスの世界。しかしなんとなくハードルが高い、歴史を知らない…などの理由により、触れてこなかったという人もいるのではないでしょうか。ただ、そんなイメージがあっても本質的な魅力にコミットできる超優秀なチャンネルが「格闘技本」の世界! さらに この人の視点があれば間違いなく楽しめるジャンルになる……そう、長年ライフワークとして格闘技本の書評を続けてきたプロ書評家・プロインタビュアーの吉田豪さんの視点を理解する回です。



吉田豪さんが続けてきた書評本がついに出版されたこのタイミングにピッタリの企画!

まさかの増刷

この前書いた記事
m-dojo.hatenadiary.com

「俺は買うけど、他の誰が買うんだろう?」と思ってたけど…

しかし、そのついでに知ったが

書評の星座 吉田豪の格闘技本メッタ斬り 2005-2019

書評の星座 吉田豪の格闘技本メッタ斬り 2005-2019

  • 作者:吉田 豪
  • 発売日: 2020/02/26
  • メディア: 単行本