INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「荒唐無稽だと言われた設定を現実が追い越した」…将棋ラノベ作家の白鳥士郎氏が感慨

togetter.com


ほんとにアカウント名に「ノンフィクション作家」と入れてやがる(笑)

りゅうおうのおしごと! (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! (GA文庫)

第一局「押しかけ弟子」

第一局「押しかけ弟子」

  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: Prime Video

実は自分も未読未見だったのですがね、キンドルアンリミテッドに入っているなら読むことも可能かもしれません。


togetter.com



最初のまとめにこうブクマした。

映画化でもドラマ化でもなく、現実になっちゃった! 藤井七段のタイトル獲得で『りゅうおうのおしごと!』原作者の白鳥先生がノンフィクション作家に - Togetter

まあ、こんな体験が(生きてるうちに)できる作家はそうはいない。衛星中継が現実になったC.クラークとか(「特許を取るべきだった…」と後悔したとかしないとか)。

2020/07/17 10:54
b.hatena.ne.jp
クラークが本当に衛星放送で世界有数の富豪になり、主人公らの軌道エレベーター開発にかかわる世界線を描いた漫画もあったっけ

まっすぐ天へ 1 (モーニングKC)

まっすぐ天へ 1 (モーニングKC)

  • 作者:的場 健
  • 発売日: 2004/04/23
  • メディア: コミック



自分も、風刺小説的にかいたり、評論文として書いたりだが、ブログに書いたある種の未来予想が現実になったことがある。
同性婚を、日本国が認めなくても自治体が、そのレベルでの権限の範囲で公的に認めるようになる」
youtubeを利用して、無名の個人が『一人語りのトークショー』をはじめ、それをきっかけに世に出るようになる」

などなど。

やはりやはり、なかなかに感慨深いものだ。