INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

家族を漫画に描いたら「勝手にネタにされた」と紛糾…実は東村アキコ先生もそうだった(笑)

anond.hatelabo.jp
という話がブクマをにぎわせているので、過去の記事を。

m-dojo.hatenadiary.com

該当部分を『再放送』しておくか。

司会 じゃあこれからまたマンガに健一さんの伝説がいろいろ出るのはありそうですね


「でもなんか、ちょっと、うち・・・地元の宮崎のほうの、なんか親戚の親族会議で、もうなんか「アキコをどうにかしろ」みたいな感じで、その、親戚をネタにして笑いをとるのをもうやめさせてくれと、本気のブーイングがけっこう上がってきてて、であの、実の弟からも、本当にもうお願いだから俺たちのことをマンガにするのをやめてくれと、親戚にビビっていま封印気味ですね。」


司会 はあ、身内ネタは。そういうときはどうするんですか、ほかのネタは。


「いや、友達を犠牲にしたりとか。(略)でもだんだん、みんながわたしと距離を置くようになってきて・・・」

この「実の弟」が、のちに、「となりの関くん」でブレイクする、あの人…森繁拓真先生である。
m-dojo.hatenadiary.com

パラパラ漫画

パラパラ漫画


復讐…なのだろうか、その後、森繁先生…弟さんも姉の言動を漫画に描いて反撃??しており、結構な世話焼きのボークンであることをバラしてしまっていたのだった(笑)

いいなりゴハン 1 (ヤングジャンプコミックス)

いいなりゴハン 1 (ヤングジャンプコミックス)



以上、「身内のことを漫画に描いたら親族間がギクシャク」の参考情報でしたっ。
そしておまけ
m-dojo.hatenadiary.com