INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

北朝鮮からの脱出した女性のスピーチ(Kousyoublog)

http://kousyou.cc/archives/6075

北朝鮮からの脱北に成功した女性のTEDスピーチ。語られぬ内容はとても衝撃的で生々しく、そして非常に心突き動かされるものがある。…さらに、脱出後の苛酷な人生とそれを切り開くための並々ならぬ努力の様も伝わってきて、敬服させられる。脱北者を探し出して北朝鮮への強制送還を止めない中国当局が問題だなぁ。
(略)
(この動画は)「世界的な注目を集めている」そうだが、動画のURLで検索しても、これまで日本ではほとんど注目を集めてきていないようだ。しかし、これはぜひ多くの人に見てもらいたいと思うので、ささやかながらブログで紹介しておこう、という記事。

自分もここに直接埋め込めばささやかながら閲覧に貢献できるかと思ったのだが、youtubeでないので埋め込み方がよく分からない(笑)。
やはりKousyoublogさんのところに行って、見ていただければいい。