わかりる?主人公のほうが基本、寝技師なのよ。(そういえば珍しい設定だな…)
だが相手の「むーすけ」は格闘ユーチューバーという、あやふやな、バックボーンが無い人間なんだが、動画のテーマが「運動神経の塊であるむーすけが色んなスポーツに挑戦!→ホントに何でも一通りできちゃう」というもので、その体験を生かして各国の古武道やマイナー武術の技も見せる。さらに、主人公・鈴木青葉対策で三角絞めの逃げ方を猛特訓してたら、才能の塊たるむーすけは三角絞めを「仕掛ける」ことも可能になった!という次第だ。
それに対して…
そして…
物語内の三角絞めを巡る攻防、この映像と比べてみるのも一興。
三角絞めの逃げ方‼️#グラップリング #柔術 #MMA pic.twitter.com/3w0PuKtQJD
— MMA FRONTIER (@ufc_mmafrontier) October 30, 2024
しかし、寝技で五分ということはカポエイラから何から、ユーチューバーの挑戦動画で身に付けた引き出しの多彩なむーすけがスタンドで主導権を???
ところが青葉には、こんな技が。
だけど…というのは、むーすけにとってみればこのノーモーションパンチは「全然軽い」のだ。
そりゃ、勢いを衝けたり体を捻ったりしないわけだからね
そんなパンチで大丈夫なの??
その謎は、次回明らかになる・・・・と。