レッドブルー 第154話 一つの「穴」 何か本当に寝技中心に描くな…
最近、時々スタンド状態に戻ってもずっとドラマの主軸は寝技の攻防。いいぞいいぞ。

そう、増えてきたね。マウントを狙うよりサイドのほうが逆転されない。パンチより肘を落とす、すべらせる…
しかし!

これ、なんだろうね?
「無敗のふたり」第30話 世界を揺るがす新テクニックを披露!

飛びつき三角がMMAで決まった例っていくつぐらいあるのかな。そのうちのひとつが、今を時めく須藤元気である。
公認取り消し「山尾の次は須藤元気だ」の声殺到、玉木雄一郎を悩ます“反ワクチン”の余波
さらに、党を悩ませる問題は山尾氏の不倫疑惑だけではない。
玉木氏は5月14日に公認を発表した元国会議員のうち、記者会見を開いていない須藤元気元参院議員にも「会見をやってもらおうと思います」と語っていた。
「須藤氏は過去にSNSで、“反ワクチン”の姿勢を示していました。一方、国民民主はコロナ禍で、ワクチン接種の促進を政府に求めてきた党。須藤氏はこれまで主張していた反ワクチンの姿勢を撤回して党の公認を受けていますが、彼の考え方が党の姿勢に合致するのか、疑問視している人が多いことは事実です」(前出・政治ジャーナリスト)
ネット上では、
《山尾の次は須藤だ》
《須藤も取り消せ》
《山尾と一緒に須藤元気の公認内定取り消しもするべきだった》
news.yahoo.co.jp
だがその須藤がHEREO'SだかUFCだかリングスだかの大舞台で確かにとびつき三角を極めていたのだから、困ったものである。
これは飛びつきじゃないけど、有名な強豪マイク・ブラウンに三角で勝利の映像
21年前の今日⏳️
— アマル (@AMARU_KAKUTOUGI) April 3, 2025
須藤元気が堀口恭司のATTコーチとしても有名なマイク・ブラウンに腕ひしぎ三角固めで一本勝ち⚔️ pic.twitter.com/QrastPqSaH
ちなみに「レバーブロー」もこの話でピックアップされた。

しかし、注目されるべき新テクニックは、そこではない。

・ヒロインが、親と喧嘩して家出する
・そのヒロインは、主人公の姉/妹/ とかと仲が良く、そちらの縁で泊めてもらう
・結果的に主人公とヒロインの同居生活が始まる・・・・・・
というね。「新世紀エヴァンゲリオン」から「アオノハコ」「ウィッチウォッチ」まで、いかに自然な感じで少年漫画の同世代キャラ(イコール親の保護下にある年齢だ)を同居させるか?に頭を悩ませているところに、「新テクニック」が導入された、というわけ(笑)
いや実際、これもサクラバポジションやイマナリロールのように、世界に広まるスタンダードになるかもしれないぜ?
