INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

尾崎豊夫人、衝撃の告白!「尾崎、割ってない」

尾崎豊さんは割らなかった…繁美夫人証言
 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130514-1126845.html
 3月、卒業式の夜に神奈川県小田原市の市立白鴎中学校の窓ガラス53枚をたたき割ったとして、神奈川県警は13日、器物損壊などの疑いで大工の少年(15)と県立高校1年生の男子生徒(15)を逮捕した。2人は同中学校の卒業生。

 同県警によると、大工の少年は、校舎の窓ガラスを割るなどの内容の歌に影響を受けたと供述。同県警は「曲名までは広報していません」としている。

 ◆「卒業」の真実 卒業式の夜に校舎の窓を壊した中学生に影響を与えた歌とは…。尾崎豊さんの「卒業」には、「夜の校舎 窓ガラス壊してまわった」という歌詞がある。同曲の発売は1984年(昭59)1月。以後、校舎の窓が割られる事件のたびに、同曲が取り沙汰される。01年、深夜の校舎で2度にわたり計193枚を割った少年7人は、同曲を合唱してから「壊して回った」と供述。長く少年たちを触発してきたが、妻繁美さんによると、都内の私立高を中退した尾崎さん自身は「あの曲を書いていた時は、割らなかった」と語ったという・・・(後略)。

反響まとめtogetter
http://togetter.com/li/502943
 
 

この中学生には立ち直って欲しいが、音楽としてもこういうニセモノでなく、もっとリアルな、本物の音楽を薦めたい。
デトロイト・メタル・シティというバンドを知っているかね?そこのボーカルであるクラウザーさんはな・・・