INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

大阪市の電話世論調査、橋下支持45%、平松30台後半…(だったかな)。サンデー毎日調査

http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG3/20111115/70/
ナニワ大攻防戦の内幕/橋下ハシズム「支持」45%、1079人電話調査

この時期に、こういう調査の数字って発表していいんだっけ?
まあ出しているんだからかまわないのかしらね(ただの自粛かも。合理性はあるが)

サンデー毎日は本当に雑誌としての魅力が皆無に近いので、この数字だけ覚えていればよかったのだがもう忘れた。
斜め読みだと平松候補のほうが「38%」か「36%」だったような・・・調査が偏りあるんじゃないの?ランダム抽出の「世論調査」じゃないんじゃないの?対象は大阪市民じゃないんじゃないの?と思ったが、それもぜんぶクリアしていたなあ。まあ、あとでもう一度検証してみたい。

新潮45

http://www.shinchosha.co.jp/shincho45/newest/

【特集】続・「最も危険な政治家」橋下徹研究
・自殺に追い込まれた府庁職員/本誌取材班
・前大阪府知事はやっぱり「病気」である/野田正彰
・「テレビとの共犯関係」でつくられた虚像/江弘毅
・「反ファシズム論」では彼には勝てない/佐藤優