INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

猪瀬直樹都知事、本日辞任表明/『次の都知事は』調査(「サンデー毎日」)

猪瀬直樹氏辞任、の話は既に読んだり聞いたりだろうから省略。
個人的には23日まで待ってほしかった!12月23日は「ジミーの誕生日」紹介の恒例行事が、うちのブログ的にあるのに(笑)。まあやるけど。

結果論からいえばその5000万円がなくてもおそらく都知事選は圧勝であり、余計な金策によってすべてを棒にふったことになるが、告示前は知名度抜群のタレント候補や革新統一候補と、組織を持たずアンチも多い人間が闘ったら敗れる・・・という人もいたから、当初はいざとなればこれを使う予定だったのだろうか。
新書や本で語っていたいろいろな政策提言がどうなっていったかはちょっと見てみたかった。山手線の24時間化とか、災害時の会社宿泊準備とか。

サンデー毎日」の調査

サンデー毎日2013年12月29日号 定価:370円(税込)
表紙:鈴木京香
発売日:2013年12月17日

猪瀬辞めろ!「半数」の崖っぷち(2)−自公が警戒する<東国原>爆弾
   ◆ アノン世論調査センター・野沢高一社長、舛添要一池上彰
サンデー毎日(2013/12/29), 頁:18

徳洲会捜査、越年で震え上る「石原ファミリー」「安倍側近」「民主党議員」
   ◆ 鈴木哲夫/徳洲会事件、東京都知事猪瀬直樹石原慎太郎

この、
サンデー毎日都知事選候補支持率。
(数字は%・・・ただめんどーで、小数点を四捨五入してます!あと記憶違いあるかもです!そのときはすまぬ。)

舛添要一  16%
池上彰   13%
東国原英夫 8%
石原伸晃  8%
宇都宮健児 7%
謝蓮舫   5%
小池百合子 4%
安藤優子  1%
(小池と蓮舫の数字は反対かも?)

繰り返すが、小数点の数字をめんどーなので四捨五入した。