INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

青木真也のスタンスを変えた「自演乙戦後、控室で言われた一言」

という話を、本人が質問に答えてtwitterでしていた。

https://twitter.com/takuan422/status/413215760828219392
谷町たくあん ‏@takuan422 8時間
あらためて。青木真也さんが『ワオキさん』から『a-ok-iさん』になったときに、なにか方向転換があったのではないかと考察。ドリームの大黒柱、日本格闘技界のアイコンから、家族のために戦う、ひとりの格闘技者へ。
 
青木真也 | Shinya Aoki ‏@a_ok_i 8時間
@takuan422 あ!!!それは凄く的を得ている。というかズバリだ!
 
谷町たくあん ‏@takuan422 7時間
@a_ok_i コメントありがとうございます。いちファンとして、僕は長いこと青木選手に『ワオキさん』であることを求めていました。んで、ファンが期待する方向とは別の道を選択されたことにもどかしさも感じておりました。(つづきます)
谷町たくあん ‏@takuan422 7時間
@a_ok_i でも、貴方が選択された『新しい市場でパイオニアとして道を開く』という生き方も、格闘技者として、個人事業主として、男として、人間として、たまらなく魅力的です。今まで『ワオキさん』を応援していたのとはまた別のスタンスで、これからも貴方の戦いを励みにさせて頂きます。

 
青木真也 | Shinya Aoki ‏@a_ok_i 6時間
@takuan422 どう説明するか難しいんだけども長島戦の後に控え室で言われた言葉が凄まじくてそれを機に主催者とドリームファミリーではなく主催者と選手という考え方になったのです。自分の為にやるしかないなと。

長島☆自演乙☆雄一郎戦か・・・遠い昔のようだが、つい数年前の話なんだね。