INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

青木真也vsベン・アスクレンが決定



階級の壁もあるけど、アスレクンといえばカレッジレスリングの技術を応用し、上を一度取ったらそれを徹底的にキープして攻めまくるというスキのなさで知られているという(実際の試合はあんまり見たことない)。
つまり青木真也の試合とは、かなりベクトルというか理念が違うというか…だけどその部分で競う、という点では、たとえば打撃系より共通性がある、ともいえるかも。実際に一緒によく練習とかもしてるらしいし。

下からでも攻め手がある青木なら、カレッジレスリング流のアスレクンに対抗できるのではないか、という思いは多少ある。


しかしアスレクン、ONEを選んだことでUFCウェルター勢とは結局交わる機会がなかった。そんな幻想を保ったままオープンフィンガーグローブを置く選手も、1人ぐらいいていいのかもな。