INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

西川大和が、UFC欠場についての声明文。サステインと契約のトラブルが…

てか、この声明って、「Dropkick」誌以外には送ってないの?


ch.nicovideo.jp


ゴン格にもMMAPLANETにもe-fightにも、テキストが載ってない??独占スクープなの、Dropkickの?


皆様にお知らせがあります。


この度のUFC契約の件で

1)試合までギリギリとなった10月14日、サステインの弁護士から、今年の9月19日に行われた自分と草・MAX選手との試合の契約には「4ヶ月の独占交渉期間」が入っている、よって自分のUFC280での試合出場を許可しない、試合をキャンセルせよと、ズッファ社の法務部宛にファックスされてきました。

2)自分はサステインとの契約書にはサインしていません。このことは公証人の前でも宣誓し、公証人が捺印し自分もサインしたその文書はズッファ社の法務部宛に提出済みです。

3)今年の9月19日の試合以降サステインから試合のオファーがなかったところ、9月22日に、UFCからの話がきたので、すぐ、そのことを当時の代理人の平大門氏を通じ…


これは興味深い。すぐチェックすべし。


そして、このツイートから連ツイ(13連続投稿)で、法律的な検討をしている。

「シュナイダーおじさん」なんてふざけた名前(失礼)でいながら「弁護士として興味深い」と言うてる。



ワオキさんも語る


しかし、こういう例を見ると、高山善廣のPRIDE参戦時に見せた三沢光晴のアレ(侠気)って何?? …とつくづく思うわ。